ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!

店 名 :らーめん北斗 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-21-11
込み具合:混み
注文の品:完全復刻版 昭和の味噌らあめん(大盛りサービス)
値 段 :550円!
油そば屋が開店記念で100円だったのだが、もんの凄い行列で萎えた ガク・・・_| ̄|○ 隣りのらーめん北斗へ。「完全復刻版 昭和の味噌ラーメン」なるものを掲げていた。
新橋 らあめん北斗 昭和の味噌ラーメン新橋 らあめん北斗 昭和の味噌ラーメン
いい感じにモヤシがてんこ盛っている。茹でではなくちゃんと炒めている。チャーシューやメンマはない。至ってシンプル。
スープは(;´Д`)ハァ〜美味しいな。仙台味噌と信州味噌のブレンドとのこと。しょっぱくなくいい塩梅。Wスープと謳っているが、昨今のややこしい節の強さもなく、あっさりながらも深いコク。山椒の風味が効いている。おいらはこれ、好きだな〜。
麺は味噌ラーにしては細めの縮れ。ちょっと軟いけど、いいんだよ〜
サービスで、麺1.5、野沢菜ご飯、温玉を選択できる。

他メニュー:醤油ラーメン650、味噌ラーメン680、トマト味噌、赤出汁味噌、白味噌、胡麻味噌(人気)などオリジナリティー豊富。750〜850

新橋 北斗の「昭和の味噌ラーメン」、この奇を衒わぬ感じは好きだ〜。しかもサービスまで付いて550円!はご立派。満足です。

[ 関連記事 ]
らーめん「北斗」味噌ラーメン600円(現680円)

[ プチ情報 ]
新橋 らあめん北斗カウンターだけの長ひょろ〜い店内。だが、40人ぐらいのキャパはある。
行列とまでは行かないが、いつも混んでいる。老舗の強かさを感じるのであった。。

店 名 :らーめん北斗 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-21-11

お役に立てましたら人気blogランキング