ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!

店 名 :魚匠 銀平 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座7-6-10 アソルティ銀座花椿ビル5F
込み具合:込み
注文の品:煮魚御膳・かさご(ミニとろろ蕎麦、豆乳豆腐、天ぷら、煮魚、ご飯(お替可)、味噌汁、漬物)
値 段 :1575円
銀座 銀平。「ぎんひら」でもなく「ぎんへい」ではなく、「ぎんぺい」です。

銀座 銀平 ぎんぺい ランチ 魚焼・煮魚は魚を選択するシステム。大きな桶で持て来る。サゴチや太刀魚、鯛、まぐろ のカマ、メバル など10種類以上はある。
ガシラ(カサゴ)の煮付にした。

銀座 銀平 ぎんぺい ランチ 蕎麦銀座 銀平 ぎんぺい ランチ 豆腐
銀座 銀平 ぎんぺえ ランチ 豆腐銀座 銀平 ぎんぺえ ランチ 天ぷら
順次3品運ばれる。梅ワサビとろろ蕎麦は、しこっとして美味しいな。量は少ないけど。
てろっとした豆腐は鍋で豆乳に浸っている。炒りゴマとなんちゃってではない生姜が付く。醤油汁は結構しょっぱいので、豆乳で薄めるのがよろし。
天ぷらは、イカ、モロッコインゲン、ねっとりとしたさつま芋の3種。揚げたてでイカが柔らかく美味かった。

こっからが結構待つのよ〜〜 (;´Д`)

銀座 銀平 ぎんぺえ ランチ 煮魚 がしら かさご銀座 銀平 ぎんぺい ランチ 味噌汁 漬物
ガシラ(カサゴ)の煮付け、結構薄味。丸いのは紀州梅干しです。

昆布佃煮、漬物が美味しくご飯が進んだ。割烹の〆風。
味噌汁が麹の甘味があり美味かった。ご飯もいい炊き加減で美味しい。お替り可

他メニュー御膳:お造り、焼魚、天ぷら、海鮮丼 など1575。コース3675〜

銀座 銀平のランチ、この内容なら1575は納得。もうちょいサクサク進めばいいのにな〜
次は焼き魚を頼んでみたい。

[ CPよろし多品種感 関連記事(新橋)]
新橋 舞浜「各種ランチ」1000円(オススメ)
新橋 ぶどう家「まかないの定食(限定20)」1000円(新橋最強)
新橋 初島「焼き・煮魚ハーフ」950円(絶対的)
新橋 宇和島「Aランチ」1150円(鯛めしがいい)
木曽路 新橋店「木曽路御膳」1575円(多品種感と仲居さんがいい)
新橋 銀水「とろろ定食 など」1000円

[ プチ情報 ]
銀座 魚匠 銀平和歌山が本店で、大阪地区に展開しているとのこと。
結構キャパありで、落ち着くいい感じの店内。女性のお客さんが多い。
予約はしなかたのだが、空いててラッキーだった。フロア担当さんは、若い女性。テムパッテながらも感じいい。

店 名 :魚匠 銀平 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座7-6-10 アソルティ銀座花椿ビル5F



お役に立てましたら人気blogランキング