店 名 :鹿鳴春(ろくめいしゅん) 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3丁目10-10 アネックス チェックイン新橋1F
込み具合:そこそこ
注文の品:ランチ坦々麺(細麺使用)(ミニ炒飯、小鉢、デザート)
値 段 :800円

以前ぢどり屋があったところ。鹿鳴春。店先には坦々麺をイチオシしている。
日を空け2回同じものを頼んだ。おいらはこんなことめったにしない。それは、一口目に漂う怪しい風味を検証するためだ。

新橋鹿鳴春 ランチ坦坦麺鹿新橋鹿鳴春 ランチ坦々麺
結論から言うと、美味いです!(゚∀゚)
最初に感じる微妙〜な発酵風味は、漁醤もしくは古漬けの様な感。具材が逝っちゃてるのか調味なのかを検証したが、後者だ。

坦々麺は無意味なこ洒落たハート型の器で出てくる。挽肉に砕いたカシューナッツが乗っている。いい感じ。
最初はクセがあるのだが、進むにつれ 美味いビームがじわりと放出される。山椒のパンチは薄いが、適度に辛味もあり、なんとも単純じゃない。にんにくの醤油漬けなど入ってる。

ミニチャーハンは普通〜。てろっとした杏仁豆腐も付く。

他メニュー:料理長おまかせランチ、回肉鍋、酢豚、中華丼、海鮮タンメン、上海焼きそば など10種以上。750〜850円。

鹿鳴春のランチ坦坦麺、最初はあれれ?と思うんだけど、結局は美味かった。コスパ的にも不満はなし。満足でございました。
また他ので検証したい。

[ 関連記事 ]
新橋 福盈門「タンタン麺+半チャーハン」800円
新橋 謝謝「坦々麺+半チャーハン」800円
銀座 はしご 750円〜(柚子山椒風味がいイイ)

[ プチ情報 ]
新橋鹿鳴春テーブル席のみ、割と広い綺麗な店内。一人でも大丈夫。混んでないから。
店員さんは正装で感じいい。
「銀座 鹿鳴春」だが、銀座には無い模様。。

[ プチ・プチ情報 ]
秋葉原UDX店は、なにやら「ゴチになります」で舞台になったらしい・・。
ようつべ
ダメだね「mv_gochi_1.mp4」(笑

店 名 :鹿鳴春(ろくめいしゅん) 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3丁目10-10 アネックス チェックイン新橋1F


お役に立てましたら人気blogランキング