店 名 :元祖札幌や
場 所 :東京都港区西新橋1−19−6
混み具合:通常は混み。13時以降だったのでそこそこ
注文の品:ラーメンみそ(並)670+餃子4個240+小ライス120→計1030円

靴の修理でこっち方位面に出向いた。久々に元祖札幌やで白味噌ラーメンを堪能する。

新橋 元祖札幌や 味噌ラーメン
セットの様に完成形で供された。嬉しい(゚∀゚)
以前カンニング武山氏が、「ラーメン屋における餃子の注文は人生で一度もタイミングよく餃子が来たことがない」というのを思い出した。
が、当店では同時に調整されてた。

新橋 元祖札幌や みそらーめん
味噌ラーメン、メンマがたっぷり! 美味い。自家製感。

新橋 元祖札幌や 味噌ラーメン
麺はつるつるしこしこ。味噌らースープは、酒粕の風味があり好みが分かれるところ。若かりし頃は あれ?っと思ったんだけど、歳を重ねるにつれ改めて美味しいと思った。

新橋 元祖札幌や ランチ 餃子
でー、餃子もいいんだな〜。肉感は無く野菜中心でみっちり。4個240円は良心的。


元祖札幌やの味噌ラーメン、美味しかった。懐かしいと感じる方は同士。

[ 関連記事 ]
中華・ラーメン

[ プチ情報 ]
新橋 元祖札幌や
カウンター10ぐらい、テーブル席3程のしっぽり店内。今回は13時過ぎで混んでなかったが、通常混んでる。
女将さんは対応良く水をこまめに注いでくれる。厨房職人さんは老練の捌き。

店 名 :元祖札幌や
場 所 :東京都港区西新橋1−19−6

お役に立てましたら人気blogランキング