基本在宅勤務中なのだがたまに出勤する。前から気になっていた竹の庵に行った。

店 名 :銀座 竹の庵
場 所 :東京都中央区銀座5−6−13 西五番街ビル4F
混み具合:ぼちぼち
注文の品:特選竹の庵膳(刺身、鶏炭焼き、里芋揚げ出し、手作り豆腐、茶碗蒸し、サラダ、小鉢、ご飯(お替り可)味噌汁、ドリンク)
値 段 :1200円

銀座竹の庵ランチ 特選竹の庵膳
特選竹の庵膳、イイ感じに品種感!( ゚∀ ゚)
サラダはドレッシングを3種から選択できる。自家製ニンジンにした。
ご飯も白米か玄米を選択可。まずは白米に。


銀座竹の庵ランチ 特選竹の庵膳 玄米ご飯
ちなみに後半玄米半分をお替りした。
ぷちぷちして団子になっておらず良い炊き加減。お替りしないなら最初からこれでもいいかも。


銀座竹の庵ランチ 特選竹の庵膳 刺身
刺身は3種、マグロ、タイ良質。そして一見ホタテぽいのは蒟蒻。でもフェイクじゃないです。メニューに袋田蒟蒻刺身と謳ってます。
里芋揚げ出しも甘辛く美味しい。自家製豆腐は天然塩でと指南される。


銀座竹の庵ランチ 特選竹の庵膳 鶏
でーー、残念だったのが鶏。美味しくなかった。残した
惜しい・・ホント惜しい・・。


銀座竹の庵ランチ 特選竹の庵膳 ドリンク
ドリンクも付く。
コーヒー、諸々の茶、ジュース等から選択可。


銀座 竹の庵の「特選竹の庵膳」、多品種感でコスパ良くいい感じだったんですけど、鶏が残念だったのは惜しい・・。改善望む。
でも良心的なのは確かである。

[銀座 竹の庵 ランチメニュー]
銀座竹の庵ランチメニュー
結構豊富。


[プチ情報]
銀座竹の庵ランチ
広い店内、キャパあり。基本個室仕様だがソロでも大丈夫。こんな時期なので。
店員さんはとても感じいいです。


店 名 :銀座 竹の庵
場 所 :東京都中央区銀座5−6−13 西五番街ビル4F

お役に立てましたら人気ブログランキングへ