銀座天空飲茶酒家がランチを始めている。6月から。
一番お得そうな「麺・点心セット」にした。

店 名 :天空飲茶酒家 (テンクウヤムチャシュカ)
場 所 :東京都中央区銀座7-2-20 パシフィック銀座ビル 8F
混み具合:そこそこ
注文の品:<ランチ限定>麺・点心セット(麺1種選択、19種からの中国茶、点心3種、本日のスープ、小鉢、ご飯お替り可、杏仁豆腐(クーポン利用)、コーヒー)
値 段 :880円

銀座天空飲茶酒家 銀座てんくうやむちゃしゅか ランチ お茶

個室に案内され、まずはドリンクを指定し先に運ばれるシステム。19種の中国茶から、生姜ウーロン茶(アイス)にした。
いろいろ悩んでいると、店員さんが丁寧に説明してくれた。


銀座天空飲茶酒家 銀座てんくうやむちゃしゅか ランチ お茶

蓋を空けるとこんな感じです。
ドライジンジャーに烏龍茶葉。生姜風味はほんのりでやりすぎてない。
急須は小さく見えるも、コップ2杯分はあります。


銀座天空飲茶酒家 ランチ 麺・点心セット 担々麺

そうこうしているうちに続々と登場。

す、すばらしい(^ヘ^;)(^ヘ^;)・・脳汁が出た。


銀座天空飲茶酒家 ランチ 麺・点心セット スープ 小鉢
スープはじゅんさいと枝豆の冷製、美味しいです。
小鉢は木耳と筍の食べる辣油的にで、ご飯のお供にと。大戦力になった。

銀座天空飲茶酒家 銀座てんくうやむちゃしゅか ランチ 点心
点心3種。レタス餃子と黄色は肉シュウマイ、エビとしゃきっとした根菜が入っており食感を堪能できる。あと餅米シュウマイ。
厨房の方が丁寧に説明してくれた。どれも美味しい。


銀座天空飲茶酒家 ランチ 天空特製担々麺・点心セット

当店名を冠している天空特製担々麺。
一見辛そうだけど、そんなことなく山椒のパンチがないマイルドタイプ。濃厚で美味しいです。高菜みたいな中国漬物の風味あり。

銀座天空飲茶酒家 ランチ 担々麺 TTJIG

そんで、ご飯もお替り可なんですよー。良心的。
TTJIG(坦々汁INご飯)で堪能した。

だがこれで終わらない。。

銀座天空飲茶酒家 銀座てんくうやむちゃしゅか ランチ デザート

クーポン利用で杏仁豆腐も付けられるのです!
そこまでは知っていたが、まさかコーヒーまで付くとは・・。
おしぼりも追加で出してくれた。

どこまでサービスしてくれんだい! ちょっと感動しました。

銀座天空飲茶酒家 銀座てんくうやむちゃしゅか ランチ 杏仁豆腐

夏期限定のスイカ杏仁豆腐にした。ノーマルも選択可。
杏仁豆腐はテロとして美味しいです。


銀座天空飲茶酒家ランチ「麺・点心セット」、この地でこの内容880円はすこぶる良心的! 満足でございました。
オススメ。リピ対象

[ ランチメニュー ]
銀座天空飲茶酒家 銀座てんくうやむちゃしゅか ランチメニュー
ドリンク超豊富。
飲茶御膳1500円が人気。

[ プチ情報 ]
銀座天空飲茶酒家 銀座てんくうやむちゃしゅか パシフィック銀座ビル

銀座天空飲茶酒家。パシフィック銀座ビル 8F
個室仕様だが、ソロでも大丈夫。

店員さんはもんのすごく感じイイです!
フロア担当の方も厨房の方も、親切丁寧に対応してくれます。気配り良く、冷房寒くないですか?と聞いてきたり。

やはり夜が厳しくなり、ランチは6月から始めたとのこと。
この価格ですんごく良かったとお伝えしたら、そう言っていただけるとありがたいです。今が正念場なので、昼で知っていただいた方々に夜でも来ていただきたいと頑張っております と。

帰りはエレベータまで厨房さんと店長らしき方がお見送りしてくれた。

最後まで気分良かった。

店 名 :天空飲茶酒家 (テンクウヤムチャシュカ)
場 所 :東京都中央区銀座7-2-20 パシフィック銀座ビル 8F

お役に立てましたら人気ブログランキングへ