何度か行ってるのだが初レポです。新橋 纏(まとい)

店 名 :新橋 纏 (まとい)
場 所 :東京都港区新橋3-13-2 IKENO-5 1F
混み具合:混み
注文の品:特製平子煮干そば1000円/烏賊干鶏白湯そば900円+炙りチャーシュー葱ご飯300円

<特製平子煮干そば>
新橋纏 新橋まとい 新橋ラーメン 特製平子煮干そば
ノーマル平子煮干そばは800円だが+200円で特製になる。チャーシュー、味玉、メンマ、海苔が増強され かな〜りお得になる。
平子煮干そばには豚チャーシューが乗る。軟らかく脂身も良質で美味しい。

新橋纏 新橋まとい 新橋ラーメン 特製平子煮干そば
麺はストレートのむちごわ感。
スープは澄んでおり、煮干のえぐみなど全くなく上品な仕立て。丁寧に作っていますね。


----------------------------

<烏賊干鶏白湯そば + 炙りチャーシュー葱ご飯>
新橋纏 新橋まとい  烏賊干鶏白湯そば 炙りチャーシュー葱ご飯
炙りチャーシュー葱ご飯はネギたっぷり。ごま油風味が施されている。

新橋纏 新橋まとい 新橋ラーメン 炙りチャーシュー葱ご飯
ネギをどかすと、炙りチャーシュー3枚に高菜、しゃきしゃきした筍が潜んでおり美味しいです。
ただ、あまりにも葱が大量で辛くて萎える。いっそのこと葱も炙って欲しいと思う。

新橋纏 新橋まとい 新橋ラーメン 烏賊干鶏白湯そば
烏賊干鶏白湯そば。こちらには しっとりとした鶏が乗る。
イカげそも居る。

新橋纏 新橋まとい 新橋ラーメン 烏賊干鶏白湯そば
スープは一見濃そうだが そんなことはない。この色は醤油ではなくイカの色素によるもの。
味的には、そだなー、天一のこってりを薄くしてイカ風味を加えた感じかな。なので美味いんです。


[ 新橋 纏(まとい) メニュー ]
新橋纏メニュー 新橋まとい 新橋ラーメン


[プチ情報]
新橋纏 新橋まとい 新橋ラーメン 看板
この看板が目印。かな〜り以前、広島つけ麺ぶちうまがあったところ。覚えてる人居るかな〜?
カウンター8ぐらいしっぽり。席間隔は近いのでこの時期気になる方はむずいかも。
店員さんは若いのが二人。奢ることなく感じイイです。


店 名 :新橋 纏 (まとい)
場 所 :東京都港区新橋3-13-2 IKENO-5 1F

お役に立てましたら人気ブログランキングへ