新橋駅から激近、老舗の居酒屋松竹梅がランチを始めていた。

店 名 :居酒屋 松竹梅
場 所 :東京都港区新橋2−8−13
混み具合:そこそこ
注文の品:料理長おすすめ もつ煮込み定食(小鉢、豚汁、漬物、ご飯大盛可)+刺身
値 段 :500円+200円 → 700円

+200円の刺身はどーせしょぼしょぼなのだろうと思いきや・・・

新橋松竹梅 ワンコインランチ もつ煮込み定食 刺身
うわーー! なんてこったい! Ψ(;´д`)Ψマイツタ バグっている。
思わず店員さんに聞いちゃいましたよ〜。これで200円? そーなんですよ〜
鯛、平目、そしてありえない金目鯛だ。勿論美味しいです。


新橋松竹梅 ワンコインランチ もつ煮込み定食 刺身
俯瞰。イイ感じだ〜!( ゚∀ ゚)( ゚∀ ゚)  脳汁放出。

箸袋がいいね。松竹梅のロゴ。こういうお店は間違いない。



新橋松竹梅 ワンコインランチ もつ煮込み定食
もつ煮込みは濃い目の味付け。臭味無くトロトロ。ほんのり苦みがあり昭和のもつ煮感。美味しいです。


新橋松竹梅 ワンコインランチ もつ煮込み定食 豚汁
豚汁も付くんですよ〜。具沢山。
小鉢と漬物もなんちゃってではなく老舗の意気込み。


新橋居酒屋 松竹梅のワンコインランチ、+200円で刺身を付けるべし。この内容で700円はすこぶる良心的! 満足でございました。


[ ランチメニュー ]
新橋松竹梅 ワンコインランチ
ワンコイン500円ランチ
もつ煮、牛焼肉、焼き魚の3種。


[プチ情報]
新橋松竹梅 ワンコインランチ
店内はキャパ大。ソロでも全然大丈夫。ランチ始めたのは1月からとのこと。やはりコロナの影響で夜の部が厳しくなったらしい。

創業70年の老舗居酒屋。オーナーは三代目になるとのこと。
呑み歩いてた頃、居酒屋難民で随分お世話になった。
座敷席は撤廃され、テーブル席のみにリニューアルされている。昔からのファンが多く、足腰が弱りそれに対応されたとのこと。
店員さんは感じいいです。


店 名 :居酒屋 松竹梅
場 所 :東京都港区新橋2−8−13


お役に立てましたら人気ブログランキングへ