ビブグルマン2015-16受賞の銀座 自家製麺伊藤、中華そばと比内地鶏そばの違いを検証するつもりはなかったのだが、結果的にそうなったのでその体で。

店 名 :自家製麺 伊藤 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディング B1
混み具合:混み
注文の品:肉そば中900円 / 比内地鶏そば小650円+玉子かけご飯300円

銀座 自家製麺伊藤 肉そば中 中華そば

肉そば中、豚バラ煮が4枚乗っている。トロトロではない。おいら的には小法師や坂内、田中そば店の豚バラの方が美味しいと思った。
スープは、う”〜煮干しが強すぎる・・。そしてしょぱい。兎に角塩味がキツイ・・

銀座 自家製麺伊藤 肉そば中 中華そば 麺

麺はボツボツ、かな〜り歯ごたえありの仕様。



-----------------------------------------

でー、後日 比内地鶏そばならニボニボ感がなくあっさりかと思いリピートしたわけです。

銀座 自家製麺伊藤 比内地鶏そば小 玉子かけご飯

比内地鶏そば小と玉子かけご飯。
期待を込めスープを一口。あれれ??ニボニボ感が濃くそんなに変わらない。塩味の強さも。
そうか、そういうことか。。ビッグオー シュバルツの言葉が蘇ってきた。
「私は検討違いをしていたのだ!」


銀座 自家製麺伊藤 比内地鶏そば小 玉子かけご飯

玉子かけご飯の肉は ほろほろではない。
でも、これで300円なら良心的だ。


銀座 自家製麺伊藤、素材をふんだんに使用しているのは分かるんだけど、如何せんおいらにはニボニボ感と塩味が強すぎた。
要は、好みの問題です。


[ 券売機メニュー ]
銀座 自家製麺伊藤 券売機メニュー

店内にあり。
麺の量は、小140g、中210g、大280g

券売機の横に給水器があるので、コップに注いでから着席しましょう。

[ プチ情報 ]
銀座 自家製麺伊藤 絶対的自信掲示

絶対的自信云々の掲示。


銀座 自家製麺伊藤 ビブグルマン掲示

2015-16ビブグルマン受賞掲示


銀座 自家製麺伊藤

東銀座の渋いビルB1です。
カウンター4コロナ対策仕切りあり、テーブル席2のしっぽり店内。一瞬あれ?広いんじゃね?と錯覚に陥るが奥は鏡です。

やはり結構ガツンと来るので、若いお客さんがほとんどだった。

同じ煮干し系なら、おいら的には新橋 纏(まとい)の方がアリ。好みの問題


店 名 :自家製麺 伊藤 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディング B1



お役に立てましたら人気ブログランキングへ