銀座ランチ 新橋ランチ 芭舞 ばぶ 巻き出し豚汁定食 TOKIDEN


コリドー街に、出汁巻き玉子と豚汁というナイスな組み合わせのランチがあると知り行ってみた。しゃぶしゃぶ芭舞。バブーと読むらしい。

店 名 :しゃぶしゃぶ芭舞
場 所 :東京都中央区銀座8丁目3-1 GINZA TOKIDEN 7F
混み具合:ぼちぼち(遅い時間だったので)
注文の品:巻き出し豚汁定食(だし巻き玉子、豚汁、ご飯(大盛り可)小鉢、漬物、わらび餅)
値 段 :1200円


銀座ランチ 新橋ランチ 芭舞 ばぶー 個室銀座ランチ 新橋ランチ 芭舞 ばぶー 国会議事堂 新幹線
ちょいと遅いランチだったので、独り飯でも窓側の個室に案内された。いいな、しっぽりしていて。
眺望は国会議事堂が見える壮観。あら、新幹線も写っていた。。


銀座ランチ 新橋ランチ 芭舞 ばぶ 巻き出し豚汁定食 TOKIDEN

巻き出し豚汁定食、いい感じだぞーー!!( ゚∀ ゚)( ゚∀ ゚)( ゚∀ ゚) 脳汁が出た。


銀座ランチ 新橋ランチ 芭舞 ばぶー 巻き出し豚汁定食 TOKIDEN

「出汁巻き」ではなく「巻き出し」と謡っている。
6個でたっぷり! 甘くなく薄っすら出汁が効いたふわふわの巻き出しが美味しい。大根おろしと醤油が付いてるのもいいね。


銀座ランチ 新橋ランチ 芭舞 ばぶー 巻き出し豚汁定食 TOKIDEN銀座ランチ 新橋ランチ 芭舞 ばぶー 巻き出し豚汁定食 TOKIDEN

そんで、豚汁がでかい! かなりの具沢山で嬉しい & 美味しい。


銀座ランチ 新橋ランチ 芭舞 ばぶー 巻き出し豚汁定食 クミン 九味銀座ランチ 新橋ランチ 芭舞 ばぶー 巻き出し豚汁定食 クミン 九味

卓上に、謎の調味料あり。ひょうたんの方。七味ではなく九味と掲げてある。
これを施すと、いい感じのエスニック風味になる! なにやら、クミン、七味、胡椒の粉末がブレンドされており、クミンに掛けて九味にしたらしい。

銀座ランチ 新橋ランチ 芭舞 ばぶー 巻き出し豚汁定食 ご飯 小鉢
ご飯はお替りは有料だが、大盛はサービスでOK。吉牛の大ぐらいになりボリューミー。美味しいご飯です。
小鉢、漬物もちゃんとしてていいね。


銀座ランチ 新橋ランチ 芭舞 ばぶー 巻き出し豚汁定食 わらび餅
わらび餅はねっとりで、きな粉に黒蜜、これまたちゃんとしてて美味しい。


銀座 芭舞(ばぶー)ランチ「巻き出し豚汁定食」、この地にあってこの空間・眺望で、1200は良心的!満足でございました。
オススメです。



銀座ランチ 新橋ランチ 芭舞 ばぶー ランチメニュー銀座ランチ 新橋ランチ 芭舞 ばぶー ランチメニュー

[ ランチメニュー ]
インスタフォローでドリンクサービスになると言われたが、おいらやってないのでありつけなかった。。インスタやってる方はコールすべし。

ランチは5種ある。やはり「巻き出し豚汁定食」が一番人気とのこと。
厚焼き玉子と豚汁の組み合わせはイケルと判断、そしたら そればっかり出て、かなりの好評と手応えを得ているとのこと。

確かにね。以前は近くに「のっぽっぽ」と汐留の「汐留 いちにいさん」で豚汁堪能できたけど、どっちも逝ってしまって、ここいら辺で刺さるのが枯渇していた。


銀座ランチ 新橋ランチ 芭舞 ばぶー 株式会社クロコ

[ プチ情報 ]
銀座コリドー街、トキデンビルの7F。焼肉FIVEと同ビル。
10/4にオープンとのこと。個室メインで恐らくキャパあり。夜は予約で満席御礼らしい。
なにより店員さんはとても感じ良く、好印象です!


店 名 :しゃぶしゃぶ芭舞
場 所 :東京都中央区銀座8丁目3-1 GINZA TOKIDEN 7F


お役に立てましたら人気ブログランキングへ