新橋駅前ビルの「みまつ」は、はるちゃんラーメンになってしまったが、こっちの「みまつ」は健在だ。馬喰横山。椎茸そばを求めて行った。

店 名 :みまつ
場 所 :東京都中央区東日本橋3-5-9
混み具合:通常混み、遅い時間は余裕あり
注文の品:椎茸そば
値 段 :410円

馬喰横山ランチ みまつ 三松 立ちそば 椎茸そば 馬喰横山 馬喰町

これだこれ、イイ感じです!( ゚∀ ゚)( ゚∀ ゚) 椎茸でかい、大迫力!

馬喰横山ランチ みまつ 三松 立ちそば 椎茸そば 馬喰横山 馬喰町
麺はTHE立ちそば仕様のごわゆる仕様、いいんだよこれで。
椎茸をひっくり返してみました。味が染みてるのが分かると思います。
咀嚼能力要求される。おばーちゃん的に言うと、しなっこい。分かるかな〜?
噛むと甘辛い出汁がつゆに染み出て美味くなる!


馬喰横山ランチ みまつ 三松 立ちそば 唐辛子 馬喰横山 馬喰町
卓上に輪切りの唐辛子あり。いいね。


立ち蕎麦「みまつ」の椎茸そば、美味かった。未だに410円はすげーよな〜。CPよろしく満足です!
おいら的には文殊の方が総じて美味いんだけど、こっちにはこっちの味がある。みまつにあって文殊にないものである。


[ メニュー ]
馬喰横山ランチ みまつ 三松 立ちそば メニュー 馬喰横山 馬喰町馬喰横山ランチ みまつ 三松 立ちそば メニュー 馬喰横山 馬喰町
遅い時間で他にお客さん居なかったのたで、店内メニューを撮影させていただきました。ラーメンも人気。


馬喰横山ランチ みまつ 三松 立ちそば メニュー 馬喰横山 馬喰町
店頭メニュー。

[ プチ情報 ]
馬喰横山ランチ みまつ 三松 立ちそば  馬喰横山 馬喰町 新橋馬喰横山ランチ みまつ 三松 立ちそば  馬喰横山 馬喰町 カウンター

皮肉にも、都営線文殊横のエスカレーターを登ったところにある。基本立ち仕様で、両面合わせて10ぐらい。ぱらぱらと椅子もあり。

[ プチプチ情報 ]
老練の女将さんが一人で切り盛りしていた。遅い昼だったので。ピーク時は3人とのこと。柴又で27年勤めて、最近 馬喰横山店に配転になったらしい。
「同じ味でしょ?」と(新橋店がクローズされたのは認識済)。
柴又店は改装されて綺麗になってるとのこと。
馬喰町エリアの夜状況を聞いたら、「この辺は問屋街だから、みんな夜は帰っちゃうのよ〜」とのこと。確かに。。


店 名 :みまつ
場 所 :東京都中央区東日本橋3-5-9

[ 関連記事 ]
立ちそば文殊(もんじゅ)は美味い!/都営新宿線馬喰横山・浅草線東日本橋、JR馬喰町は 飯テロ駅

はるちゃんラーメン


立ち食いそば




お役に立てましたら人気ブログランキングへ