銀座ランチ 八五 はちごう 銀座ラーメン 中華そば 肉ご飯


大体おいらは並ぶのが好きじゃないんだけど、ここばかりは仕方ない。。銀座 八五。「はちご」ではなく「はちごう」です。

並び方、流儀は後記。


言わずと知れた名店。語るまでもない。以下ご参照
ラーメン『銀座 八五』の究極の一杯は衝撃的な美味しさ! 東京を代表する『八五』が人々を惹きつける理由
最高を見つけました。究極のラーメンをすする 銀座八五【飯テロ】SUSURU TV.第1833回


店 名 :銀座 八五 (はちごう)
場 所 :東京都中央区銀座3-14-2 第一はなぶさビル 1F
混み具合:超〜激混み
注文の品:特製中華そば1400円、中華そば1100+肉ご飯400 ※202110より値上がりしております


銀座ランチ 八五 はちごう ラーメン カウンター
寿司屋のカウンターの様な厳かな店内。セットがお上品。マスク入れと頼めば前掛けが用意されます。
緊張感はあるものの、高圧的ではない雰囲気。安心できます。


銀座ランチ 八五 はちごう ラーメン 特製中華そば銀座ランチ 八五 はちごう ラーメン 特製中華そば

特製中華そばは、燻煙の風味がある超〜美味いチャーシュウ2枚と味玉が付く。麺はストレートのゴワもち仕様。
スープ 一口目は、一瞬あれ?と感じられるんですけど、すするにつれ上品な旨みがじわりと来る。うんまいな〜(^ヘ^;)(^ヘ^;)
薄味の中に計算されてる感。


銀座ランチ 八五 はちごう 銀座ラーメン ほうじ茶
最後に香ばしく美味しい ほうじ茶が付くのもいいね。



----------------------------------

銀座ランチ 八五 はちごう 銀座ラーメン 中華そば 肉ご飯銀座ランチ 八五 はちごう 銀座ラーメン 中華そば
あまりにもチャーシュウが美味かったのでリピート。肉ご飯のために。
中華そば、やっぱ美味いですね〜。ペッパーがいい。


銀座ランチ 八五 はちごう 銀座ラーメン 肉ご飯
肉ご飯、これ美味いです!( ゚∀ ゚)  生姜は当然ちゃんとしてるもの。ご飯美味しい。400円でいいのか?と思えるレベル。

銀座ランチ 八五 はちごう 銀座ラーメン 肉ご飯
店員さんから雑炊の様にと指南を受ける。うめーー!!



銀座 八五(はちごう)、おいらは並ぶの好きじゃないんだけど その価値はあり、美味かった。流石の名店です。



銀座ランチ 八五 はちごう メニュー 銀座ラーメン

[ 銀座八五 メニュー ]
券売機のシステム。
以前は850〜だったが、21/10から250円アップしている。しゃーないと思いついつも、ちょっとやり過ぎかな・・



■銀座八五 ちょっとした流儀

銀座ランチ 八五 はちごう 行列
まず、並びます。
※注意事項
絶対にやってはいけないことその1→代表者が順番取りで並び後から合流。これはダメです。店頭に注意書きがあります。

並ぶパターンによって所作が変ってきます。
パターン1 開店前の場合:とにかく店側の列に並びましょう。第一列。時間になると店員さんが現れ、店内に入れる人と、道路挟んだ第二列へ分かれるよう指示されます。
パターン2 開店後の場合:絶対にやってはいけないことその2→第二列が形成しているのにも関わらず第一列に並ぶ。
雰囲気で察しましょう。

後は順番に券売機で購入するよう、時々店員さんが出て来て指示してくれます。


店 名 :銀座 八五 (はちごう)
場 所 :東京都中央区銀座3-14-2 第一はなぶさビル 1F


カウンターのみ6ぐらい、店員さんは混んでても感じイイです! こういうところが流石ですね。


[ 関連記事 ]
カテゴリ: 中華・ラーメン


八五 (はちごう)諸々情報
ラーメン『銀座 八五』の究極の一杯は衝撃的な美味しさ! 東京を代表する『八五』が人々を惹きつける理由
最高を見つけました。究極のラーメンをすする 銀座八五【飯テロ】SUSURU TV.第1833回


お役に立てましたら人気ブログランキングへ