気になっていた「銀座たんめん」へ。

店 名 :銀座たんめん
場 所 :東京都中央区銀座4-14-3 銀座斉藤ビル 1F
混み具合:遅いランチだったので ぼちぼち
注文の品:たんめん
値 段 :800円


銀座ランチ 銀座たんめん 銀座タンメン たんめん専門店 白菜
タンメン、白菜たっぷりだ!( ゚∀ ゚)( ゚∀ ゚)
厨房からいい匂いが漂ってきてワクワクした。期待裏切らず。


銀座ランチ 銀座たんめん 銀座タンメン たんめん専門店 白菜 麺
麺はストレートのごわもち仕様。スープはあっさりしてて美味しい。好み!


銀座ランチ 銀座たんめん 銀座タンメン たんめん専門店 白菜
とにかくー、白菜がたっぷりで ちゃんと火が入ってて甘みあり。具材は白菜と豚肉のみで潔い(いさぎよい)。
大将曰く「この時期甘み増しますので」とのこと。ですよね〜


銀座ランチ 銀座たんめん 銀座タンメン 卓上銀座ランチ 銀座たんめん 銀座タンメン 自家製ラーユ 辣油
卓には諸々アイテムあり。こういうの嬉しい。
「当店自慢の自家製特製ラー油」あり。これがまたイイ!

銀座ランチ 銀座たんめん 銀座タンメン 自家製ラーユ 辣油
投入しました。いい感じにパンチを施す。
侮ってはなりません。結構辛いです。


銀座たんめん、美味かった。着眼点がイイと思った。


銀座ランチ 銀座たんめん 銀座タンメン メニュー
[ 銀座たんめんメニュー ]
タンメンのみ。パクチー、バター等オプションあり。


銀座ランチ 銀座たんめん 銀座タンメン たんめん専科
[ プチ情報 ]
カウンターのみ8ぐらいでしっぽり店内。オープンは4年ぐらい前からとのこと。大将は若くとても感じイイです! 笑顔が素敵。元々飲食業には携わっていたらしい。
なんで東銀座に?--- いろいろ探していたが、縁あってここに。

沸々とタンメン専門店をと構想していたとのこと。ラーメン屋で修行したわけではなく、そういう思念があり試行錯誤の末、白菜の旨みとさっぱりとしたスープにたどり着いたらしい。
どーりで美味いわけだ〜。拘りの賜物です。

店 名 :銀座たんめん
場 所 :東京都中央区銀座4-14-3 銀座斉藤ビル 1F

[ 関連記事 ]
カテゴリ: 中華・ラーメン


お役に立てましたら人気ブログランキングへ