銀座ランチ 優光 ゆうこう 淡竹 HACHIKU 京都ラーメン
先週なんかの記事で、京都ラーメン人気店が東京初進出というのを見掛け行ってみた。
麺屋優光(ゆうこう)銀座店。銀座七丁目、九寨溝の隣り。


店 名 :麺屋優光(ゆうこう)銀座店
場 所 :東京都中央区銀座7-3-13 ニューギンザビル1号館
混み具合:混み
注文の品:ラーメン淡竹HACHIKU850円、B鶏餃子セット250円、C炙りレア叉焼丼セット250円
値 段 :計1350円


銀座ランチ 優光 ゆうこう 淡竹 HACHIKU 京都ラーメン銀座ランチ 優光 ゆうこう 淡竹 HACHIKU 京都ラーメン

淡竹HACHIKU、一番人気の貝出汁ラーメン。兎に角匂いがイイ!
チャーシューが3枚乗りイイ感じです!( ゚∀ ゚)( ゚∀ ゚) 脂身も良く美味しいです。
メンマ的なものは正に淡竹(ハチク)で、これまたイイ感じ。

麺はもちっとした丸い形状で、全粒粉のポチポチあり。でー、貝出汁スープが美味い!! あっさりとした透明な中に貝の旨みが広がって、ホント美味しかった。
卓上に胡椒などは無く、予め粗挽きが掛かってます。


銀座ランチ 優光 ゆうこう 京都ラーメン 炙りレア叉焼丼銀座ランチ 優光 ゆうこう 京都ラーメン 炙りレア叉焼丼

C炙りレア叉焼丼セットでございます。煮玉子が乗るのがいいね。
ネギをどかしました。ゴロゴロと叉焼が潜んでます! 燻煙の香りがありレアっつーより、ハムに近い感じかな。美味しいですよ。これで250円は良心的だ〜


銀座ランチ 優光 ゆうこう 京都ラーメン 鶏餃子
B鶏餃子セットは4個、塩で頂くようにと指南を受ける。
塩付けすぎ気をつけろ〜。しょっぱくなるので要注意。ちょっとだけで頂くのがよろしいと思われます。あっさりした美味しい餃子です。


銀座 優光(ゆうこう)の貝出汁ラーメン淡竹HACHIKU、美味かった。
ただ、惜しかったのは、ネギが雑だったな〜。1cmぐらいの厚いのが存在した。でも基本美味しいのとコスパも良いのでオススメです。

今度は他のスープを頼んでみたい。


銀座ランチ 優光 ゆうこう 京都ラーメン メニュー銀座ランチ 優光 ゆうこう 京都ラーメン ランチメニュー
銀座ランチ 優光 ゆうこう 京都ラーメン メニュー
[ 銀座 優光(ゆうこう)メニュー ]
850円で、淡竹HACHIKU、真竹MADAKE、黒竹KUROCHIKUの3種。
ランチメニューセットあり。


銀座ランチ 優光 ゆうこう 京都ラーメン 九寨溝
[ プチ情報 ]
20220219オープン、京都ラーメン人気店が東京初進出とのこと。銀座七丁目、ランチ中華バイキング九寨溝の隣りです。

店内は対策の仕切りありカウンター10ぐらい、テーブル席2程で割とキャパあり。
ぽっちゃりした女性の店員さんがとても感じ良かった。

基本美味しいので、多分早期撤退はないと思われます。


店 名 :麺屋優光(ゆうこう)銀座店
場 所 :東京都中央区銀座7-3-13 ニューギンザビル1号館

[ 関連記事 ]
カテゴリ: 中華・ラーメン



お役に立てましたら人気ブログランキングへ