店 名 :横濱 本丸亭 新橋店
場 所 :東京都港区新橋4-15-8 ルグランシェルビル21 1F
混み具合:遅い時間だったのでぼちぼち
注文の品:海老ワンタン入り塩ラーメン
値 段 :1200円

新橋ランチ 本丸亭 ほんまるてい 海老ワンタン入り塩ラーメン新橋ランチ 本丸亭 ほんまるてい チャーシュウ

海老ワンタン入り塩ラーメン、いい感じだぞ〜( ゚∀ ゚)
青いのは生の春菊、いいね。
そんで、チャーシューが2枚乗っているのは嬉しい。柔らかくとろとろに煮込まれ美味いです。
「毎朝5時から仕込んでるんですよ〜」とのこと。


新橋ランチ 本丸亭 ほんまるてい 海老ワンタン入り塩ラーメン新橋ランチ 本丸亭 ほんまるてい 海老ワンタン入り塩ラーメン

海老ワンタンがごろっと入っている。5個ぐらい。
注文後に包んでおり、挽肉に海老の身を入れるタイプ。ぷりぷりしててこれまたイイ!
いい海老使ってるとのこと。


新橋ランチ 本丸亭 ほんまるてい 塩ラーメン専門店 麺 スープ新橋ランチ 本丸亭 ほんまるてい 柚子胡椒

麺は中太もっちり系で好きなタイプ。スープは塩ラーメン専門店なだけに透明であっさりながらも、やり過ぎてない豚 鶏 節の旨味。
卓上に柚子胡椒あり。後半味変で堪能〜。ただ、元々ちょっと塩気があるスープだけに、入れすぎるとしょっぱくなるので要注意。

新橋 本丸亭の塩ラーメン、美味いっすよ!



[ 横濱 本丸亭 新橋店 メニュー ]
新橋ランチ 本丸亭 ほんまるてい メニュー トッピング新橋ランチ 本丸亭 ほんまるてい メニュー トッピング

卓上には追加トッピング豊富。

新橋ランチ 本丸亭 ほんまるてい メニュー キャッシュレス新橋ランチ 本丸亭 ほんまるてい メニュー キャッシュレス

タッチパネル式の前金制なんだけど、キャッシュレスなので要注意!!
カード、電子マネー等必です。


[ プチ情報 ]
新橋ランチ 本丸亭 ほんまるてい 新橋ラーメン 横浜塩ラーメン専門店

オープンは2か月ぐらい前、カウンター8ぐらいの店内。

横浜発祥というのは知ってたのだが、なんでここ新橋に?
→ ビルのオーナーとご縁があり、ここ新橋に決めたという。東京進出は数年前から考えていた。だがこんな事態になり延伸。
意を決して今年5月連休明けにオープンとのこと。
店員さんは感じいいです。


[ 関連記事 ]
カテゴリ: 中華・ラーメン


店 名 :横濱 本丸亭 新橋店
場 所 :東京都港区新橋4-15-8 ルグランシェルビル21 1F



お役に立てましたら人気blogランキング