あ、あれ? しょっぱくて残念だった香月(かづき)新橋店が鯛ラーメン屋に入れ替わってた。真鯛らーめん 麺魚(めんぎょ)新橋店


店 名 :真鯛らーめん麺魚(めんぎょ)新橋店
場 所 :東京都港区新橋1-13-5 水谷ビル 1F
混み具合:そこそこ
注文の品:真鯛らーめん
値 段 :930円


新橋ランチ ラーメン 真鯛らーめん 麺魚 めんぎょ 新橋店

ベースの真鯛らーめんでございます。
黄色いのは柚子、スープに溶かすとイイ感じになる。


新橋ランチ 真鯛らーめん 麺魚 めんぎょ 新橋店 チャーシュウ

このチャーシュウ、美味いです!
しっとりとした低温調理の豚に燻煙の風味。
この下に鯛の粒々の身が隠れてます。


新橋ランチ 真鯛らーめん 麺魚 めんぎょ 新橋店 鯛出汁スープ 麺

スープはちょっと白濁しており、濃厚ながらもあっっさりで美味い! 最初に感じるのは香ばしさ、そのあとに鯛のクセが来る。
そだなー、焼いた鯛をお茶漬けにしたあの感じ。慣れると美味くなる!
麺は細、黒い粒々があり全粒粉とのこと。ぱつぱつして無く好きなタイプ。


新橋ランチ 真鯛らーめん 麺魚 めんぎょ 新橋店 卓上 薬味

卓上に味変アイテムあり。左から、柚子胡椒、生姜、ワサビ(練り)。生姜はなんちゃってでイマイチ・・。
入れるのは柚子胡椒とワサビが良い。
あと、水ポットがあるのが嬉しい。


930円もCP不満なし、美味いっすよ!


[ 新橋 麺魚(めんぎょ)メニュー ]
新橋ランチ 真鯛らーめん 麺魚 めんぎょ 新橋店 ラーメン メニュー新橋ランチ 真鯛らーめん 麺魚 めんぎょ 新橋 ラーメン メニュー


券売機の下に紙エプロンある。


[ プチ情報 ]
新橋ランチ 新橋ラーメン 真鯛らーめん 麺魚 めんぎょ新橋店

新橋駅から激近い、以前香月(かづき)新橋店だったとこのの居抜き。カウンターのみ10ぐらい。
いつオープンしたのか?聞いたら昨年12月で、船橋、五反田、錦糸町にも店舗があるとのこと。


新橋ランチ 真鯛らーめん 麺魚 めんぎょ 新橋店 拘り

麺魚(めんぎょ)の拘り。
宇和島産真鯛、麺国産小麦100% 等々。


店 名 :真鯛らーめん麺魚(めんぎょ)新橋店
場 所 :東京都港区新橋1-13-5 水谷ビル 1F


[ 関連記事 ]

カテゴリ: 中華・ラーメン


お役に立てましたら人気ブログランキングへ